カテゴリ:住宅外装( 7 )


人気ブログランキングへ幸せの四葉をぽちっと!
(有)住創は平成22月5月19日で
創業15年を迎える事ができました!
皆様のおかげです、ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ


世間では熱射病で頻繁に倒れている最中!
屋根のペンキぬりをしました。
鋼板の表面が白く粉を噴いていたので、キレイに洗浄し
塗れる状態にして、いっせいに塗りました。
e0196845_16543749.jpg
e0196845_16544998.jpg
e0196845_1655113.jpg
e0196845_1655910.jpg
e0196845_16563051.jpg

結構キレイに仕上がりました。 満足!
その日のニュースでは全国で200人くらい熱射病で倒れている方が居たとの事で
その中の一人にならなくてすみました。
人気ブログランキングへ幸せの四葉をぽちっと!
(有)住創は平成22月5月19日で
創業15年を迎える事ができました!
皆様のおかげです、ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ

[PR]
人気ブログランキングへ←幸せの四葉をぽちっと!
(有)住創は平成22月5月19日で15周年です!
ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ


陸屋根防水工事の防水塗装する前のに写真を撮っておきました。
長年の風雪に耐えましたが限界です。
下地が見えています何かの圧で内部まで抜ける可能性も有ります。
こんな状態になる前にメンテナンスをしておくと良いですね!

次回は室内の補強工事の写真を載せますのでお楽しみに。
e0196845_179596.jpg
e0196845_1710974.jpg
e0196845_17101746.jpg

e0196845_17161486.jpg

e0196845_1714414.jpg

[PR]
人気ブログランキングへ
(有)住創は平成22月5月19日で15周年です!
ありがとうございます

屋上防水(有)住創088-846-6600
先日の屋上防水塗り替えの内部は木部の天井を剥すとこんな状態になっていました。
施主様もとても心配のようすです、大工、塗装、板金の職人さんと打ち合わせ
どこまで修理するか施主様と再度打ち合わせ、大掛かりな修理だと建替え金額に近くなります。
今出来る最善策で予算も施主様の予算内で修理する事に決定しました。
リフォームは工事するまでに施主様と何処までするか予算は幾らまでするかの確認
何度もしてからでないとトラブルの原因になります。
今回もその確認が一番重要な事柄でした。
さて次はお天気の様子を見ながらの、屋上の塗り替えに下準備の写真をupしますねヽ(゚◇゚ )ノ



e0196845_1115596.jpg

[PR]
人気ブログランキングへ
(有)住創は平成22月5月19日で15周年です!
ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ

屋上防水は(有)住創088-846-6600

屋上の防水工事前の状況です。
かなりの劣化で室内にもかなり腐食が進んでいます。
次回はその腐食している室内写真をupしますよ!
e0196845_1238404.jpg
e0196845_12385249.jpg

[PR]
みなさんのお宅でも身近にみられる塀のよごれ。
本日は通販などで売っている高圧洗浄器で落としてみました。
e0196845_12144657.jpg

e0196845_1215781.jpg

e0196845_12154999.jpg

e0196845_1216283.jpg

e0196845_12162820.jpg

e0196845_12164494.jpg

けっこう!気持ちよくキレイになりました。
塀の手入れはなかなか行動にうつせませんがやってみると簡単に出来ますのでチャレンジしてみて下さい。
今回、大活躍してくれたのはこちら↓
e0196845_14233189.jpg

[PR]
しつこいですが、O氏宅の外壁塗装の塗り替えをご紹介します。
もともとは白色でしたが今流行の黄色系で淡い色合いで落ち着きました。
ハナ隠し・雨トイの色にもこだわりをもちまして仕上がりました。
ご覧下さい。
e0196845_1492566.jpg

e0196845_1494065.jpg

e0196845_149552.jpg

e0196845_14101164.jpg

e0196845_14102834.jpg

つづきまして、庭です。
e0196845_1412510.jpg

e0196845_14122475.jpg

e0196845_14125531.jpg

e0196845_14131036.jpg

なかなかの出来栄えですよね。
皆さんも是非、参考にしてください。
[PR]
ベランダの防水工事
本日のご紹介リフォームはO氏宅です。
雨水がベランダの防水シート内に入り込みシートが浮いた状態になっています。
今回の処置はシートを剥がしてFRP樹脂で防水処理をしました。
それではご覧下さい。
e0196845_124163.jpg

e0196845_12414423.jpg

e0196845_1242737.jpg

e0196845_12422224.jpg

e0196845_12423811.jpg
e0196845_12425050.jpg

とてもいい感じに仕上がっています。
今回のお宅は全面リフォームなので
ドンドン変身するお部屋や水周りなどの内容を随時報告致します。
お楽しみに
[PR]