カテゴリ:マンション管理( 44 )

さてっ!築41年のお家はどうなったのでしょう。
リフォームをして行くうちにあれも、これもと気づいた所が出てきますがそこは大工さんと話し合いながら、手を加えないといけない所、そうでない所と区別しながら、なんとか予算内で済みました。
その結果を見ていただきましょう。
なずはキッチン ビフォー
e0196845_16272244.jpg

キッチン アフター
e0196845_1628683.jpg

流し台 ビフォー
e0196845_1628548.jpg

流し台 アフター
e0196845_16292499.jpg

和室 ビフォー
e0196845_16313729.jpg

和室 アフター
e0196845_16322623.jpg

いかがですかっ?とてもいい感じでしょう。
後日、他の場所をお見せいたします。
お楽しみに。
人気ブログランキングへ  宜しくお願い致します。
[PR]
まだまだつづきますよ。
今回の築41年リフォームはシロアリ駆除だけじゃなく、キッチンの流し台交換・床をフローリングに交換・壁、天井のクロス張替え・などetc。
以上の事項も勿論見積りに入っています。
床の張替え
e0196845_16553740.jpg

キッチンの一式
e0196845_16563539.jpg

壁・畳の一式
e0196845_16571883.jpg

階段のエントランス
e0196845_16581227.jpg

見事に変身致しますのでお楽しみに。

人気ブログランキングへ  クリックして下さいませ。
[PR]
人気ブログランキングへ
引き続き築41年のリフォームです。
2階の床を剥がして、大変な事が発見されました!大切な梁がなんと!下にずれているではありませんか!
e0196845_15428100.jpg

あぶない、あぶない・・・・
e0196845_1552062.jpg

大工さんがあとはしっかりと補強・新しい梁に交換していただきました。
e0196845_15154639.jpg

とても頼りになる大工さんです。
e0196845_15171029.jpg

作業が進むにつれて、壁・天井を剥がしていくと最初は見えていない所が見えるようになり、見積に入ってない作業も必要になってきますが大工さんと細かく打ち合わせをしながら進めていきますのでとても安心です。

人気ブログランキングへ  ワンクリックお願いします。
[PR]
いよいよ開始!リフォームに着手致しました。
e0196845_11471535.jpg

天井を全部はがして、わるい部分を取り除きます。
e0196845_11485443.jpg

大変大掛かりな作業になりましたがとても丁寧に作業をしてくださいました。
e0196845_11494711.jpg

築41年の歴史は物語っています。
ほぼ私と同い年の家ですが、私もこのぐらい傷んでるのでしょうか?
e0196845_11511469.jpg

これはやはり、プロにまかせないと不安ですよ!
e0196845_1153522.jpg

皆様が住まわれる大切なお家は、長い年月を経て皆様と共に歩んできていますので
それなりの手入れを心がけないと長持ちしません。

価格は最初に無料で見積もりをさせていただきます。
お問い合わせは(有)住創088-846-6600人気ブログランキングへ 共感いたしましたらポチッ!と
[PR]
G氏宅のリフォームの続きです。
屋根を少し東側に広げましたのでご覧下さい。
e0196845_16271332.jpg

今現在、屋根の瓦をのけて、スレート葺きに取替え中。!
近日報告
[PR]

G氏宅の大改装中の報告です。
登りの急な階段でしたが、横にずらす事により角度がなめらかになりました。
1段の歩幅も小さくなりましたので、子供・年配層の方にも優しくなりました。
e0196845_1534379.jpg

e0196845_1535664.jpg

さすがっ、大工さん!

人気ブログランキングへ
[PR]
G氏宅もドン・ドン変化していきます。
e0196845_18232142.jpg

古い床と壁を取り外し、新しく張替えます。
e0196845_18263567.jpg

お家の内側は柱だけの骨組みになった状態です、本当に大改装や!
e0196845_18293399.jpg

基礎部分もしっかりとチェック!
e0196845_18313134.jpg

これから床・壁が新しく張り替えられ、家らしく変化していきます。
[PR]
前回同様のG氏宅のリフォームなんですが、くたびれていた壁・床・天井などを取り外しにかかりました。
玄関から
e0196845_10521275.jpg

階段
e0196845_10524324.jpg

1F洋室
e0196845_105330100.jpg

台所
e0196845_10541186.jpg

洗面所
e0196845_1054572.jpg

e0196845_1056121.jpg

全部屋の壁・床・天井と取り外しています。
e0196845_10582073.jpg

少し、くたびれていた所をすべて取り外し、新しくし変更していくところです、
僕自身、どのように変わるのか、本当に楽しみにしています。
[PR]
前回のお知らせで、G氏宅の外観だけの写真だけで内観をまだご覧頂いてないのに気づきましたので
今回は内観をお見せします。
まずは1F洋室
e0196845_17302643.jpg

1F廊下
e0196845_17311632.jpg

台所
e0196845_173203.jpg

お風呂
e0196845_17322955.jpg

洗面
e0196845_17325377.jpg

2F和室
e0196845_17332584.jpg

2Fベランダ
e0196845_17335324.jpg

このように室内の様子はだいぶくたびれています!今回はほとんどを取り外しての大改装になりますので
どんどん変化していく経過をお知らせしたいと思います。
[PR]
今回は新しく大リフォームしているG氏宅をご紹介したいと思います。
今現在撮影中なので、一番最初の外観だけですがご覧下さい。
e0196845_1531537.jpg

ここからどのように変貌していくのか楽しみですねっ。
それでは次回まで!
[PR]